This Archive : 2009年12月22日


--.--.-- *--
EDIT | 

Past Days Sparkle

2009.12.22 *Tue
Past Days Sparkleをアレンジして歌ってみた。
by yuxuki




原曲



そらいろくらぶのyuxukiさんがボクの曲をアレンジして歌って下さいました。
やわらかいのに力強い声がすーっと入ってくるような、
とても聴き心地の良いアレンジになってます。
ぜひぜひ、聴いていただけると嬉しいです!

普段のyuxukiさんは、そらいろくらぶのメインコンポーザーで、
ベースのmaquaoさんと、動画の霜村さんと一緒に、
素敵な楽曲を届けて下さっています。


そらいろくらぶのマイリストはこちらです!
新曲投稿ももうすぐとのことです!
本当に楽しみですね><


さてさて、話は戻って、
『Past Days Sparkle』
についてです。

この言葉はブログのタイトルにもなっていますし、
上記の曲のタイトルでもあります。
元々は、自分の過去の曲のリメイクなどの活動を総称する
記号の様なものとしてつけた名前だったのですが、
いつの間にか、自分にとって大事な言葉になっていました。

今でも、リミックス作品には''-P.D.S.remix-''
とつけることが多いですが、
リミックスに限らず、自分の活動そのものを表す名前を付けるとすれば、
これが一番しっくりくるなと思っています。
既にryuryu、りゅーりゅー、びにゅPといろいろあって紛らわしいのですがorz
(これはら、活動というよりボク自身を表す名前です。)

実は『Past Days Sparkle』は、
大好きな『Last Days Of April』という
バンドの名前を捩ったものなのです。
(こうして並べると完全にアウトですねw)
響きが大好きなのもありますが、
ボクの楽曲の中に共通のテーマを
一言で表してくれるような気がして気に入っています。

(元の『Last Days Of April』も、
プリンスの『Sometimes It Snows In April』
という曲名からインスパイアされたものらしいです。
スウェーデンのバンドで、とてもキレイなギターサウンドを聴かせてくれます。
気になった方はmyspaceへ!)

ほぼ自己満足の世界なので、
多くの方にはどうでもいいような話なんですけどねw


『Past Days Sparkle』という「曲」に関しては、
半年前に活動を休止しようとした際に、
初音ミクというソフトを削除する前の、最後の曲として作りました。
歌詞もそんな内容で、
一晩徹夜して、いちから完成まで作ったものでした。

曲が完成して、初音ミクが入ったゴミ箱を空にした時は
とても胸が詰まりました。
ソフトとはいえ、ずっと歌ってもらってきたのですから。

結局、こうしてまた活動していますが、
あの時の気持ちはなかなか忘れられないです。

遅すぎて需要皆無だと思いますが、
カラオケ音源(歌メロ以外のコーラス入り)を作ったので
こちらに置いておきますね!!

ではでは、お付合いいただいてありがとうございました!
最後に歌詞貼っておきます。


-Past Days Sparkle-

君が奏でた音はそっと光を纏い
僕の深い闇を照らした
だけど時間という壁が僕らを別つから
せめて今だけは耳を澄ますよ

past days sparkle
君にさよなら言わなきゃな なのに
last time when I see you
僕は臆病で

過去を照らした光に僕は捕われて
少しの先も見えていなかった
例え僕がいなくても大丈夫だから
変わらずに君は歌い続けて

past days sparkle
君にさよなら言わなきゃな なのに
last time when I see you
僕は臆病で

('Cause it passed)

past days sparkle
君にありがとう 伝えなきゃ そして
last time when I see you
笑って僕ら別れよう
past days sparkle
奇跡のようなこの音色 きっと
next time when I'll see you
いつかもう一度
CATEGORY :
THEME : ボーカロイド / GENRE : 音楽
DATE : 2009/12/22 (火) 21:21:08
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Past Days Sparkle All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



プロフィール

ryuryu

Author:ryuryu
VOCALOID(主に初音ミク)を使って曲を作っています。
動画サイトでは、びにゅPという名前を使わせて頂いております。
s10rwのr。


<ニコニコ動画マイリスト>
自作曲リストその1(~09/06月)

自作曲リストその2(09/08月~)


bandcamp←一部活動初期の音源DLして頂けます!

ピアプロ

KarenT(ピアプロ内)

twitter←フォローはお気軽にどうぞ!

iTunes Storeより
1st Album 『ephemera』



2st Album 『Homeland』




画像クリックでiTunesStoreへとびます。

Mini Album 『Past Present』BandCampより配布中!(Free DL)



連絡先
ryueatworld[あっと]yahoo.co.jp



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
雑記 (11)
自作曲等 (19)
作曲日記 (3)
音楽 (1)
歌 (2)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



