
--.--.-- *--
EDIT | 

Bandcamp

2009.10.05 *Mon
本日、久々のkalさんの新曲に衝撃を受けまして、
kalさんのブログを読みあさっていたのですが、
なにやらBandcampというシャレオツなサイトがあるということを知りました!
ピアプロの様に音源をアップロード、DLできる素敵なサイトです。

ボクもさっそく登録してきました。




(画像クリックで飛びます)

Bandcampの特徴は、

アートワークもセットで公開できる。
wavやaifで投稿可能で、ピアプロと比べて視聴の音質が保たれる。
DLする側が用途に合わせて拡張子を選べる。
カッコいいヴィジュアライザーもついている。
アルバム単位での投稿、DLが可能。

という点でしょうか。
デザインもオシャレですし気に入ってしまいました。

いろいろ手を広げて、どこに何があるんだ!?
って感じですが、以下の様に使い分けていきたいと思います。

☆ピアプロ
ボカロ作品が馴染みやすい場所ですので、これからも新曲が出来たら公開していきたいです。

☆MySpace
DL機能がありませんので、ちょっとしたインスト曲や未発表音源を。
どちらかというと、ボクが好きなアーティストさんたちと繋がっていられるという自己満足のための空間です。

☆Bandcamp
アルバム単位でアートワークもセットで投稿できますので、
ミニアルバムなど、ちょっとした連作をまとめて公開する場に良いのでは?
問題は、絵も描けないしデザインも出来ないから、
投稿するアートワークがないってことですがw

iTunesで配信中の音源も宣伝を兼ねまして置いてきました。
こちらは既に購入してくださった方もいらっしゃいますので、
2曲のみDL可、設定で128kのmp3指定とさせて頂きました。
Past PresentおよびFallen Starは高音質のファイルを選択DLして頂けます。

楽しみがまた増えました。
でも、曲のほうは一行に進みませんが…

と言うことで、よろしくお願いします!


(追記)
ページ右の「最近のお気に入り」にkalさんの新曲「Landolt C」を登録中です。
すんげぇかっこいいですよ!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

kalさんの曲いいですよね
イメージや世界観が襲ってくるかのような
勢いがあるsound..
ふむふむ、と思ってコメスルーしようと思ったら
最近聴いたトラックに「虹」がΣ
ちくしょう、、これも好きだ..orz
2009/10/06(火) 03:56:24 | URL | river #- [Edit
>riverさん
kalさん、ボクと趣味が結構被ってるんで、
やっぱりボクのストライクゾーンを見事につかれちゃいました。
そして歌詞が素晴らしくて鳥肌立ちました。

虹!いやぁ、DRAGONも持ってるんですが、
ボクとしてはエウ○カセブン的な挿入歌としてお気に入りですw
「キレイな」卓球さんはすごい好きですw
2009/10/06(火) 17:19:52 | URL | ryuryu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Past Days Sparkle All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



プロフィール

ryuryu

Author:ryuryu
VOCALOID(主に初音ミク)を使って曲を作っています。
動画サイトでは、びにゅPという名前を使わせて頂いております。
s10rwのr。


<ニコニコ動画マイリスト>
自作曲リストその1(~09/06月)

自作曲リストその2(09/08月~)


bandcamp←一部活動初期の音源DLして頂けます!

ピアプロ

KarenT(ピアプロ内)

twitter←フォローはお気軽にどうぞ!

iTunes Storeより
1st Album 『ephemera』



2st Album 『Homeland』




画像クリックでiTunesStoreへとびます。

Mini Album 『Past Present』BandCampより配布中!(Free DL)



連絡先
ryueatworld[あっと]yahoo.co.jp



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
雑記 (11)
自作曲等 (19)
作曲日記 (3)
音楽 (1)
歌 (2)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



