牛乳屋さん

2009.10.15 *Thu
久しぶりの更新となってしまいました。

あんまり関係ないのですが、先日のこと。

いつもの様にパソコンに向かって、無駄な時間を過ごしていた夕方、
ピンポーンとドアホンが鳴りました。
「……はぁい…」
不機嫌そうにドアを開けると、
知らないお兄さんと、お姉さんがニコニコしながら立っていました。
「牛乳屋で~す」
あ、宅配牛乳のセールスですか…

いつもなら、
「間に合ってます…いりません…」
とドアを閉めるんですが、
なぜか、今回のふたりの営業スマイル&トークが、
不思議なくらい嫌らしくなくて、
見事に引きつけられて立ち話……

そして、数分後、なんと出身県が三人とも同じ県であることが発覚し、
地元トークがスタート。
「職がないのでこっちに来てます。」
という牛乳屋さん。
あぁ、わかるよ。
田舎過ぎて、仕事なかなかないんですよ。
東北地方の田舎からはこうやって、
若者がどんどんいなくなるんですね。
大変だなぁ。

その後、まんまと週三回野菜ジュースを届けてもらうことになっていました…
(牛乳じゃないんだ……ごめん…)
あぁ、やってしまいました。

これから、牛乳屋さんの野菜ジュースを飲んで頑張ります。

と、そんなどうでもいい話でした。




ちょっと音楽と関係なさ過ぎるので、ここで宣伝を。

2ヶ月前のことになってしまいますが、
コイシ(wsP)さんの『Future's Memory』というMMDの作品に、
僕の曲『Packed Memory In A Small Toy Box』を使っていただきました。
もうご存知の方も多いかと思いますが、ブログでも宣伝させてください。



現実の風景にとけ込んだ初音ミクがとても愛らしい作品です。
写真の構図、ガラスや水溜まりの反射や、ミクの表情一つ一つに、
コイシさんの感情のこもった丁寧な仕事を見て取れます。
とにかく感動的ですので、
「え、知らなかった!」
という方、ぜひぜひご覧下さい。

使っていただいた曲は、僕の曲で一番製作時間が長かった曲でもあり、
一番思い入れのある曲でもあります。

たまに聴き返すと、
「こんな強引で感情的な曲はもう作れないかもしれないなぁ」
などと自分で思ってしまいます。
とにかく、素晴らしい作品に使っていただいてとても光栄です。

どうぞ「Future's Memory」の視聴の方、
よろしくお願いいたします!
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 23:08:32 | | # [Edit
お邪魔させていただきますm(_ _)m
ご紹介の動画、全く知りませんでした(゜ー゜;)
素晴らしい動画に出会えて幸せです。

どうやら同じ市にお住まいの模様、最近寒くなってきましたのでお体には気をつけて下さい。


2009/10/15(木) 23:27:04 | URL | ベムパ@ #- [Edit
お返事
>ベムバさん
紹介してよかったです!
思い出のアルバムの様な素敵な動画ですよね。


身近なところにお住まいの方からメッセージいただけるなんて、
ちょっと不思議な感じですが、とても嬉しいです。
ここの秋はとてもあっという間に過ぎてしまうので、
冬支度を始めないといけない季節ですね~

2009/10/16(金) 23:42:02 | URL | ryuryu #- [Edit
自称ファンながらorz
この動画の存在は知りませんでした。
めちゃくちゃ感動的な動画でした。
詞曲の良さが最大限に出ますね。
僕はこの曲はSearchlight/夢の終わり系統の曲として捉えてますが、こういう壮大な曲が作れるところがryuryuさんのすごいところです。
強引で感情的なものに弱い僕はたまらんですたいw
2009/10/17(土) 00:02:33 | URL | たいにー #N0fGSRtA [Edit
>タイニーさん
紹介してよかったです!
確かに『夢の終わり』つながりですね~
壮大さ雰囲気が出せているといいなぁと思ってますので、うれしいです!
またこんな曲作りたいです><
2009/10/18(日) 00:30:19 | URL | ryuryu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Past Days Sparkle All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



プロフィール

ryuryu

Author:ryuryu
VOCALOID(主に初音ミク)を使って曲を作っています。
動画サイトでは、びにゅPという名前を使わせて頂いております。
s10rwのr。


<ニコニコ動画マイリスト>
自作曲リストその1(~09/06月)

自作曲リストその2(09/08月~)


bandcamp←一部活動初期の音源DLして頂けます!

ピアプロ

KarenT(ピアプロ内)

twitter←フォローはお気軽にどうぞ!

iTunes Storeより
1st Album 『ephemera』



2st Album 『Homeland』




画像クリックでiTunesStoreへとびます。

Mini Album 『Past Present』BandCampより配布中!(Free DL)



連絡先
ryueatworld[あっと]yahoo.co.jp



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
雑記 (11)
自作曲等 (20)
作曲日記 (3)
音楽 (1)
歌 (2)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード