人の声

2009.10.22 *Thu
ironyさんがFallen Starを歌って下さいましたのでご紹介!
とても嬉しかったです!


素敵な歌をありがとうございました!

特に、これは!!と思ったのが後半の間奏からラストにかけてのコーラス…
僕がこういうのをやりたいなぁ、と思っているイメージにすごく近くて、
すごく参考にもなりました。
当たり前だけど、やっぱり人の声はいいですね!

カラオケ音源を新しくどこかに置くということはないのですが、
歌ってみたいという方には喜んでwaveファイルを送らせていただきますので、
お気軽に、メールなりメッセージを!!

曲に厚みを出す手段として、いろいろな音を足していくことがあると思うのですが、
シンプルな編成で自然な厚みを出すのに、声はとても効果的ですよね。

ボーカロイドの苦しいところのは、
声を重ねて厚みを出したい!と思ったときに、
それが、ものすごく手間のかかる作業だということだと思います。

でも、僕がいつもサボってるのを、
ちょっとだけ手間のかかるボカロエディターの所為にしてしまったら、
みなさんに怒られてしまうでしょうねorz

次はくどいくらいに声を重ねてみよう!
なんて、言ってみただけですw



話は変わって、ブログにお絵描き機能があることを知り、
遊んでみました。
10秒いじって、本当に何も描けない自分に気がつきました。
面白いネタもないですし、残念すぎる…。
CATEGORY :
THEME : ボーカロイド / GENRE : 音楽
DATE : 2009/10/22 (木) 23:00:08
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

歌ってみた、おめおめ
人の声ってやっぱいいね^^
シンプルな編成で自然な厚み、これ課題です..
音のクリアさ加減にも影響しますしねぇ
イラスト、次曲サムネになるんですね分かりm
2009/10/23(金) 13:16:36 | URL | river #- [Edit
>riverさん
ありがとです!!
声って独特の厚みありますよねぇ、やっぱり。
子供の声とかで合唱してもらえたら嬉しいのですがw

サムネのレベルじゃないしwwww

2009/10/24(土) 08:15:16 | URL | ryuryu #- [Edit
どうもです!
ボカロの声の厚み、僕も四苦八苦してます。
ミクさんを買う前は人の声と同じだと思ってたので、最初声の薄さに何故ー!ってなりました。
ボカロをいじって初めて、人の声っていろんな音の成分が含まれてるんだなと気づくことが多くなりました。
あと、前の記事のことになっちゃうんですが、僕はryuryuさんのlast.fmにpianaが並んでるのを見て密かにニヤニヤしてました!(似たところでcokiyuさんはご存知ですか?)あとmanualは僕もお薦めしたいです。
今はlast.fm、whooさんでいっぱいですね!僕も聞きます!
2009/10/24(土) 20:57:02 | URL | effe #- [Edit
cokiyuさん僕も好きです。
pianaさん聞いたことなかったけど、似てるんですね。聞いてみます。
2009/10/25(日) 08:16:41 | URL | たいにー #2qaJ23q. [Edit
>effeさん
ほんとボカロの声ってなかなか声だと思っていじれませんよねw
そして、音楽とは思えないほど地味な作業が未だ苦手です…
effeさんもpiana好きなんですか!?うれしいです!!
さっそくcokiyuも聴かせていただきます!
視聴した感じでは、完全にツボです…。
ぜひこれからも、いろいろ教えてください!

>たいにーさん
pianaはボクに取って、独り占めにしたいような至高の音楽なんです。
たいにーさんも絶対気に入ると思いますよ~
2009/10/27(火) 00:42:23 | URL | ryuryu #- [Edit
初めまして、ジンと申します!
Fallen Starの動画からここまで巡り着きました。

世界観にとても共感し、歌ってみたいと思ってしまったのですが、よろしければオケを頂いてもよろしいでしょうか?><;
下手な歌い手ですが、曲すごく好きなんです。
連絡先はこちらです↓m(_ _)m
melodic1words@yahoo.co.jp
2009/11/22(日) 00:29:59 | URL | ジン #WF4sJYMc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Past Days Sparkle All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



プロフィール

ryuryu

Author:ryuryu
VOCALOID(主に初音ミク)を使って曲を作っています。
動画サイトでは、びにゅPという名前を使わせて頂いております。
s10rwのr。


<ニコニコ動画マイリスト>
自作曲リストその1(~09/06月)

自作曲リストその2(09/08月~)


bandcamp←一部活動初期の音源DLして頂けます!

ピアプロ

KarenT(ピアプロ内)

twitter←フォローはお気軽にどうぞ!

iTunes Storeより
1st Album 『ephemera』



2st Album 『Homeland』




画像クリックでiTunesStoreへとびます。

Mini Album 『Past Present』BandCampより配布中!(Free DL)



連絡先
ryueatworld[あっと]yahoo.co.jp



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
雑記 (11)
自作曲等 (20)
作曲日記 (3)
音楽 (1)
歌 (2)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード