スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

5:03

2009.11.14 *Sat
夢見るPさんの「5:03」をカバーさせて頂きました!!





以前、夢見るPさんの「5:03」とボクのステラマリンが、
一緒に日刊ランキングに載ったり、
二人ともJimmy Eat World(以下JEW)のようなエモが大好きということもあり、
お互いに親近感を抱いただいておりました。

そんな中、先日、夢見るPさんがtwitter上で突然、
「ステラマリン歌ってみました!!どーん!!」
的なポストをしてくださって、


なんと!!こちらの動画を投稿してくださいました。
ボク自身、この曲は人が歌うには難しい曲かなぁ…と思っていたのですが、
夢見るPさんの歌ときたら!!
見事なコーラスと優しい歌声が素敵すぎます><
とても嬉しかったです。

ということで、ボクからは、
以前から大好きだった「5:03」をカバーさせて頂くことにしました。

実際に、制作を始めて、
まず歌詞の良さに改めて驚かされました。

時間が流れていくこと。
すべてが変わっていってしまうということ。
そんな切なさを感じながらも、
どこまでも前向きに生きていこう、
という様な強い意志が込められている気がしました。

そして、美しいメロディーが言葉をさらに引き立ているのです。

ボクが目標としている世界観が、
この曲の中に自然な形で存在している。
それに気がついた時の感動はものすごいものでした。

JEWのようなエモを感じさせてくれる、
夢見るPさんのバンドサウンドに対して、
ボクがアレンジを加えるとすれば、
The Postal Serviceのような歌メロを生かした
エレクトロポップでいくしかないっ!

とりあえず、そんなことを思いながらカバーさせていただきましたw
自分の曲より気持ち入ってる気がします…
どうでしょうか…?


次はイラストについて。

初音ミクが歌う曲なのですが、
歌詞の内容や、原曲のサムネイルの印象もあって、
初音ミクよりも普通の女の子のイラストを、
動画に使いたいなぁと考えていました。

夢見るPさんもきっと女子高生が好きなはずですw

そして今回、たまよさんに無理をお願いしまして、
イメージ通りの素晴らしいイラストを描いていただきました。
バックの空の透明感、女の子の表情とか本当に素敵です。

夢見るPさん、たまよさんという本当に素晴らしいお二人と、
今回コラボさせていただけてすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!

長くなりましたが、ここまで読んで下さった皆さん、ありがとう!

さて、ボクの純粋な新曲は、もうちょっと待って下さいね!
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

このアレンジ好きだあああああああ。
シンプルな構成でぐーーーっと世界観入っていきますね!マイリスマイリスっと。
2009/11/14(土) 13:14:04 | URL | whoo #- [Edit
これよかったです!!!すごく!!りゅーりゅーさんの独特の世界観があるんだなと思って聴いてました。
世界観って大事ですよね、というよりもそれを大事にしてる曲が好きなのかも。
Jimmy Eat Worldって耳にしたことはあるのですが、も一度聴きかえしてみてなるほどとか思ったり。比較的内向きな世界観を音楽であらわしたいという強い想いが感じられるのが共通点に思えました。そこもすごくピンときたいい理由な気がします。
(10数年まえから知識がとまってる自分はなんでも全部オルタナに分類してました。反省。)
夢見るPさんの5:03(めちゃカッコイイイギリスっぽいオルタナだと思ってました)も大好きだったのでとても嬉しい!!!
ボーマス会えるといいですね!

2009/11/14(土) 16:04:30 | URL | ts #- [Edit
お二人とも遅くなってごめんなさい><
先日はお会いできてとてもうれしかったです!!

>whooさん
ありがとう!!
シンプルじゃない曲の作り方がわからんのじゃーいww
Travel in Timeいっつも聴いてます!

>tsさん
ありがとうございます!
夢見るさんの原曲の世界観がとても素敵ですし、
とても、ボクの目指すものに近い感じがあったので、
とても感情を入れやすかったです。
オルタナは間違ってないと思いますよ!
そう言えば、夢見るさんのコンピの新曲はすごくUKテイストの曲でしたね!
本当に夢見るさんはいい曲書かれますね~

2009/11/17(火) 16:17:35 | URL | ryuryu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Past Days Sparkle All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



プロフィール

ryuryu

Author:ryuryu
VOCALOID(主に初音ミク)を使って曲を作っています。
動画サイトでは、びにゅPという名前を使わせて頂いております。
s10rwのr。


<ニコニコ動画マイリスト>
自作曲リストその1(~09/06月)

自作曲リストその2(09/08月~)


bandcamp←一部活動初期の音源DLして頂けます!

ピアプロ

KarenT(ピアプロ内)

twitter←フォローはお気軽にどうぞ!

iTunes Storeより
1st Album 『ephemera』



2st Album 『Homeland』




画像クリックでiTunesStoreへとびます。

Mini Album 『Past Present』BandCampより配布中!(Free DL)



連絡先
ryueatworld[あっと]yahoo.co.jp



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (29)
雑記 (11)
自作曲等 (20)
作曲日記 (3)
音楽 (1)
歌 (2)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



